僕はみつけてみたい

京都の大学生のブログ。新しいものに出会える旅をしています。少しの知識と日常と生活を楽しくさせるメディア「僕はみつけてみたい」

【随時更新】洋楽マニアが選んだおすすめの洋楽30曲


【2018/6/12更新】
 
 

f:id:tapetiger777:20180427015727p:plain

どうも、洋楽マニアのTPです。
【最新版】   おすすめ洋楽30選
紹介します。
 
 
この記事にたどり着いたあなたは、
 
  • 洋楽を知りたい
  • ノリノリの音楽が知りたい
  • 洋楽好きだけどあまり知らない
  • よく聞くあの曲の名前がわからない
  • まわりの洋楽の話についていきたい
  • TPのおすすめの洋楽を聞きたい(自意識過剰ですみません)

 と思っているはずです。

 

ここでは、最新のおすすめ洋楽の紹介と絶対その曲が好きになる㊙情報を特別に教えちゃいます。

 

あなたも最後まで読んでどや顔で友達に紹介しちゃいましょう!!!

 

 ちなみに
ぼくがなにで洋楽を聴いているかというとSpotify というアプリ。Spotifyとは、
音楽のストリーミング配信サービス、及び同サービスを運営する企業である。2016年現在、1億4千万人を超えるユーザーをかかえる世界最大手。4000万を越える楽曲を収録。
引用:spotify

 

 
無料版だとシャッフルプレイ限定、スキップ回数制限、音声広告あり。
プレミアムアカウントにすると好きな音楽を好きな時に。ダウンロードもできるのでオフライン再生が可能。速度制限なんて怖くない。もちろんスキップ無制限。広告が一切ない。と快適な音楽ライフを楽しめます。
月額980円なんですが
 
学生の方に限り980円→480円と超お得になってます。
 
 
広告じゃないし安心してね!!
 
Spotify - 世界最大の音楽ストリーミングサービス
Spotify - 世界最大の音楽ストリーミングサービス
開発元:Spotify Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

気になった曲や知ってる曲があればJamp!!!!!

 

 

The Middle:Zedd, Maren Morris, Grey

Zeddさん、なんであなたはヒット曲しか出さないんだ?????

前作Stayと似ている雰囲気を感じる(またチクタクチクタクと時計の音を使っている)この曲は、どこかキャッチーな雰囲気とメロディでのりのりになれる曲間違いないです。

 

サビの盛り上がる盛り上がりの絶頂

「Oh, baby Why dont you just meet in the middle]

なんで中間地点で会わないの?と直訳できるこの部分

 

恋人関係にあった二人だったがなにかの理由で離れてしまい

「なんでお互いによりそいあって同じ方向をむけなくなったの?」

と読み取れます。

 

 

 

 

 

 

Symphony : Clean Bandit (feat. Zara Larsson) 

CMでも使われているので知ってる人も多いでしょう。

 

Symphony

 

ぼくの一押しZara Larsson とCleanbandid の曲です。曲名(Symphony : 交響曲)のままにオーケストラ色の強い歌となっています。サビでは、 I just wanna be part of your symphony : 私はあなたのシンフォニーの一部になりたいんだ。と歌うラブソング。

 

しかし、あなたのシンフォニーの一部なりたい。ということは、今はあなたのシンフォニーの一部には慣れていないということです。また Will you hold me tight and not let go : 私を強く抱きしめて離さないで!!!もどこか悲しい感じがしませんか?情熱的愛のラブソングではなく、実は悲しみのラブソングなのかもしれません。

 

 

 

That's What I like : Bruno Mars

That’s What I Like です。去年来日したBruno Marsによる楽曲。Mステことミュージックステーションに出演した際は24K MagicとTreasuresの2曲を披露していましたね。あえて、この曲を選んだ理由はPVにあります。

 

いままで多数出演のPVを公開してたBruno Marsは、初めて単独でのPV出演、そしてキレッキレのダンスを披露。曲の内容も、おもてなしの心が完璧の男性の話で日本人の皆さんに聞いていただきたい!!ダンスミュージックにも選ばれているのでダンスをしてるあなたも一度踊ってみてはどうでしょう?

 

Bruno Marsのキレッキレダンスは

www.youtube.com

 

 

Lonely Together : Avici (feat. Rita Ora)

 Rita Ora とコラボしたこの曲は、Aviciが2016年DJ活動をして以来初の新曲です。

AviciといえばWake me up かもしれませんが、これを機に”Avici新章の幕開け”ともいえるでしょう。

 

「孤独を一緒に」といった感じのタイトルのままにMVがぐっと心に来ますのでそちらも見てみては、いかがでしょうか。

 

Avicii 亡くなってしまいましたね。悲しすぎる....

 

 あなたは、Aviciiの幻の曲知ってますか

 

www.tp-find.com

 

 

 

 

 

What Lovers Do : Maroon5 (feat. SZA)

What Lovers Do 今までのMaroon5とは、少し変わっていまっぽい曲に! やっぱりこの曲は、サビアタマの曲の中でダントツでメロディーと歌詞がのこるんです。 サビアタマとは、メインである”サビ部分”を曲の”先頭”にもってくる最近の曲に多いスタイルです。

 

どんなのかって?「Say say say, hey hey now baby」「Oh mama, don't play now baby」....下の再生ボタンをクリック!!

 

 

 

Scared  To Be Lonely : Martin Garrix & Dua Lipa

世界No1DJに選ばれたMartin Garrix。彼とDua Lipaによるこの曲は、タイトルのまま「一人になるのが怖いんだ」といった内容になっています。はじめはうまくいってたのに最近喧嘩ばかり。だけど、別れてしまって一人になるのは怖いんだという歌です。身の回りもしくは、自分がこの状況の人もいるかと思います。一度この歌を聞いて考えてみてください。

 

マーティンギャリックスのアルバムカバー(ジャケ写)にも注目してほしい。ほかにもThere for you や In The Name of Loveなどとてもかっこいいものばかりです。是非チェックしてください。  

 

 

 

2002:Anne-Marie 

mashmeroとのコラボでFRIENDを出したAnne-Marieの新曲です。

この曲は、そして旧友であるエド・シーランと共に制作した曲でもあります。

過去の子供の頃の恋を忘れられないことをうたった歌となっていて、誰もが共感できる恋や友達関係の問題がテーマとなっています。

 

Anne-Marieは、今イギリスで最も愛されている女性シンガーでこの先ブレイクすること間違いないです。

 

 

 

Freaky Friday(feat.Chris Brown):Lil Dicky

 

 この歌は、母と娘の体が入れ替わる映画が元ネタとなっています。

歌の始まりは、

「なんてこった起きたらクリスブラウンになっちまった。」

「お前ら全員犯してやる、なんたって俺はニガーだからな」

またまた、人種差別の歌か  はぁ。と思いきや

 

白人ラッパーのLil Dickyが歌にニガー、ニガーとNワードを入れているのに世界中の黒人の方たちもこのMVに熱中しています。

炎上しないのは、ニガーの部分をクリスブラウンに歌わせているからですね、よかった。

 

 

にしても、ないようは過激ですね!!

▼これがその映画

 

f:id:tapetiger777:20180426223128p:plain

 

 

 
 

 

Closer : The Chainsmokers,Halsy

 

 

Closer。The Chainsmokersの中でも特におすすめ。この曲は、全米チャートbillboard58年目にして史上初の26週連続TOP5。簡単に言い換えると、さまざまな曲がリリースされる中で半年間世界のトップ5にいた。ってことです。やばくないですか?

 

こんな感じで評価されているCloser、もちろん素晴らしい曲です。「4年前に別れてしまい、連絡一つもしなかった元恋人同士の二人がホテルのバーで偶然でくわして…」といった内容。


男女別々の視点から歌われているのもみどころ。
Now you’re looking pretty in a hotel bar. (The Chainsmokers)

ホテルのバーで君はかわいいんだよ
now I’m looking pretty in a hotel bar. (Halsey)
ホテルのバーで私はかわいく見えるでしょ?
ここから、偶然でくわせた状況が、頭の中で浮かんできます。


The Chainsmokers の曲は心に響く。
さらに、何がすごいって何度聞いても飽きないんです。日本でもよく耳にする超はやりの有名ソング!
褒め倒しですけど、ほんとに聞いてください。

 

Walves:Selena Gomez Ⅹ Marshmello

10/25日Selenaは、新曲「Wolves」を公開。日本にいた時に制作した、というこの歌に対してSelenaは、「美しくて、特別で、歌詞にも独自のストーリーがあるの。さまざまな考え事全てが詰まった歌なの」と言っています。ぼくは、「歌に魅せられる」なんていう人いるの?って思っていたけど、初めてそれを実感したかも。

 

かなりおすすめです!!!!

 

 

 

Stay : zedd,(with Alessia Cara)

Stay。この曲はタイトルのまま「ここにいてほしい」という想いを歌った歌です。歌詞を見ると、女の子は、彼が自分から去っていくことをわかっていますね。うん、切ない。別れ際の”Stay:まだ、はなれていかないで”って辛いですよね。


僕が特に注目したほしいのは、「All you have to do is wait a second Your hands on mine The clock is ticking, so stay」の部分。この部分は、もう彼との時間は、残りわずか。なのに、その後ろで時計の針は、チクタクと進んでいる。(The clock is ticking より)

 

二人の時間が少ないことを時計の音でも表現しています。

 

サビ終わりのチクタク、チクタク、ピタッ の後の一瞬の静寂。ここで全て終わってしまったことを想像できる。Zedd、あんたかっこいいよ。ちょっとだけ意識して聞いてみてください!!

 

Despacito : Luis Fonsi (feat. Daddy Yankee)

Despacito。これは、もう2017年世界で一番のヒットソングです。断言できます。スペイン語ラテンミュージックのDespacitoは、2017年リリース2017年(10月現在)youtube 30億再生突破という馬鹿げた記録をつくりました。

 

みなさんしってるSee You Againも今年youtube で30億再生を突破したんですけどDespacito よりも後に達成でした。Despacitoのすごさがわかりますよね。さらに、流行りだすとJustin BieberがすかさずRemix。これまた大ヒットです。Despacitoなしでは、今年(2017年)の洋楽は、語れません。

 

 

 

Shape of You : Ed Sheeran 

Shape of You。この曲は、日本のドラマでも使われていて聞いたことある人も多いのではないでしょうか?もちろん全米チャート1位とってますよ!←この辺になると当たり前か!ってね。


歌の内容はというと、ちょっとエロティックな感じ。サビのI’m lovin’ the shape of you ♬は、「君の身体に惚れてしまったんだよ」(意訳)と解釈できます。一度聞けばメロディーが頭からはなれねーよ!!って。

 

 

 

Sorry Not Sorry : Demi Lovato

この曲の特徴は、何といっても愉快なメロディー。本当に元気が出ます。Demi本人は、 「この曲は、中傷を受けたことがある人が、それを乗り越え、新しいステージから現れるための応援歌なの」と言っていました。元気を出したいときやテンションをあげていきたい日に聞いてほしいです。

 

 

 

 

It Ain’t Me : Kygo(with Selena Gomez)

It Ain’t Me。アップテンポな失恋ソングとなっています。Kygoがコラボした曲ってほんとにハズレがないんですよ。Kygo注目ですよ。


Selenaは、もしかしたら元彼Justinのことを歌っているの?なんていうこの曲は、全世界待望のSelena Gomez復活の新曲。闘病中で活動休止していたはずのセレーナの新曲に、ぼくは、強い胸の鼓動を感じました。

 

サビの「It ain’t me.」(まるで自分じゃないみたい)は、恋愛に溺れてしまう様子がわかりますね。

 

<番外編>10/25日Selenaは、新曲「Wolves」を公開。日本にいた時に制作した、というこの歌に対してSelenaは、「美しくて、特別で、歌詞にも独自のストーリーがあるの。さまざまな考え事全てが詰まった歌なの」と言っています。ぼくは、「歌に魅せられる」なんていう人いるの?って思っていたけど、初めてそれを実感したかも。

 

rockstar : Posr Malone(feat. Savage)

Billboard Hot 100で2位にランクインし、AppleMusicの一週間での最多ストリーミング記録を破ったこの曲は、生物学専攻の大学生がトラックを作ったんです。しかもメロディーができた理由が「ストレスで心を落ち着けたかったから。」こんな背景のある曲は、聞いてみたくなりませんか?

 

 

 

Havana : Camila Cabello

次世代を担うミュージシャンにも選ばれたCamilaは、すばらしい曲を多く出しています。その中でもHavanaは、特にオススメしたい。なんとSpotifyで2億再生を突破したんです。世界で評価されている一曲をどうぞ!!

 

 

 

New rules : Dua Lipa

 こちらもまた、次世代を担うミュージシャンにも選ばれているDua Lipa。New Rulesは、YouTubeで一日あたり200万再生を記録した曲。Duaを代表する一曲といってもいいと思います。

 

内容は、彼に依存しないために”自分自身にルールを作って”後戻りしないんだというどこか決意にも聞こえる歌です。もうサビが最高。

 

 

 

Paris : The Chainsmokers

きました、The Chainsmokers。もう今の洋楽、EDMを語るうえでは、欠かせないアーティスト。The Chainsmokersのシングルは、一連のストーリーになっていると言われている(別記事にて)のですが、Parisは、その後半部分にあたるシングルです。

 

The Chainsmokersの曲は一つ一つが頭から離れない。もう僕は熱狂的ファンの一人です。日本にもSUMMER SONIC2016やULTRA JAPAN2017などで来ています。

 

 

 

Somebodey:The Chain Smokers

The Chain Smokers待望の新曲。彼らは、この曲で2018年すでに”Sick Boy” ”Everybody Hates Me” ”You Owe Me”に続く4曲目のシングル。映画「何者」を連想させる歌詞は、「自分が重要な人物じゃなくてもいい」「何者にもならなくていい」といったことを伝えてきます。そして、ここ最近の三曲と変わって昔のThe Chain Smokersらしさがもどってきた歌となっています。

 

 

 

 

Feels : Calvin Harris 

SUMMER SONIC2017では、史上初の単独DJとしてのヘッドライナーを務めたCalvin Harris。Katy Perryの異色のコラボも実現しました。Calvinの代表曲の一つであるSummerとは、曲調が違いまったく新しいものになっています。この曲は、夏を熱くした曲の一つですね。

 

 

 

 

There’s Nothing Holdin’ Me Back : Shawn Mendes

若干18歳の青年Shawn Mendesによる楽曲。男性に聞いて欲しいこの歌は、「男ってちょっとぶっ飛んだ感じの女が好きだよね」という内容をShawn Mendesの言葉で歌った歌です。彼のギターと歌声が僕らの心をくすぐること間違いなし!?

 

 

 

 

2U : David Guetta (feat. Justin Bieber)

人類史上最強DJの呼び声たかいDavid Guetta と国際的人気を誇るJustin bieberの新曲。アップテンポな曲にJastinの声がマッチして歌の世界に引き込まれます。

「君のためなら」[to (2)U]と、彼女への思いを歌った歌です。

 

 

 

 

Something Just Like This : The Chainsmokers, Coldplay 

この歌は、先ほども紹介したThe Chainsmokrsとイギリスを代表するバンドColdplayの最強コラボによってできた曲。メロディーももちろんすばらしい。けど、僕が注目してほしいのは、歌詞!!

 

「かつて夢見た英雄にはなれないけど、僕は…」という内容の歌詞は、心を揺さぶるものがありました。

 

 

 

 

 

 

1-800-273-8255 : Logic, Alessia Cara, Khalid 

独特な曲名のこの歌は、自殺しないように呼び掛ける歌として全米TOP5入りを果たしました。

1-800-273-8255は、アメリカ政府の提供する自殺防止ホットラインの番号なんですね!!

深い。

 

 

 

 

Quit : Cashmere Cat (feat. Ariana Grande)

ダメンズ好きの女性の心境を歌ったこの歌は、メンズの自分にも響いてきました。

世界の歌姫Ariana Grandeの透き通った声と切ないメロディーがぴったりの曲となっています。

 

 

First Time : Kygo, Ellie Goulding

Kygoが、Ellie Gooldingを迎えてリリースした新曲。

Kygoの奏でるエモーショナルなサウンド一度聞けば虜になるEllie Gooldingの歌声が見事に合わさった曲です。

 

 

Most Girls :Hailee Stainfeld

Love Myselfは、日本でも有名になった彼女の曲です。なのでHailee Stainfeldの名前を知っている少なくないだろう。この曲は、女子はこう生きたいんだということ歌った曲でメッセージ性の強い曲になっています。

 

 

 

 

Call On Me - Ryan Riback Remix : Starley, Ryan Riback

Rimixが先にはやってしまった曲ですが、ノリノリのメロディーがいい。ドライブなんかで聞きたい曲ですね。

 

 

One Kiss : Calvin Harris&Dua Lipa

 

 

 

I’m the one : DJ Khaled (feat. Justin Bieber, Quavo, Chance the Rapper &amp; Lil Wayne)

ビルボード(全米チャート)に彼の名前を見ない日はない。というくらい売れているDJ Khaledは、この曲で初登場一位をとりました。ボーカルには、あの Justin Bieberが招かれ、「こんな豪華なコラボレーションあるん?」ってびっくりしました。

 

一度は、聞いてほしい曲の一つです。

 

 

 

 

 

PS:邦楽知らないのでぜひTwitter(@TP3_com)もしくは、instagram(@tp3_photo_blog)のコメントで教えてもらえら嬉しいです。

 

 

 いつもシェアしてくださりありがとうございます。