僕はみつけてみたい

京都の大学生のブログ。新しいものに出会える旅をしています。少しの知識と日常と生活を楽しくさせるメディア「僕はみつけてみたい」

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師公認!セルフ黒染めで絶対に失敗しないコツを紹介

こんにちは、TPです(@tpblog_com) 突然ですが、ぼくは何度もセルフカラーをしてますが、 美容師さんに「自分でそめるのめっちゃうまいやん!」 友人には、「カラー自分でしててこれはうますぎる!」 とほめられるほどの腕の持ち主です。(自分で言うけど) …

【ストレス解消法】学生のストレスをなくす3つの方法

こんにちは、TPです(@tpblog_com) あなたもこの時代に生きているならストレスを感じることも多いですよね。ただそう簡単にストレスと向き合えないのが現実 今回はストレスを克服したぼくが学生のストレスとどう向き合ってきたのか、どのようにストレスを克服…

現役大学生が大学がつまらないと感じる理由を徹底分析してみた。

こんにちは、TPです(@tpblog_com) 最近大学がめんどくさすぎる。 この記事読んでる時点で少なくとも 大学楽しすぎわろた 華の大学生活最高 自由わっしょい バイトして遊んで充実してるなー 人生一生大学生がいい 完全にこれにあてはまるわけないですよね。む…

【ノートPCに革命】さくらんさんの記事を見て買ったパソコンスタンドが最高だった3つの理由

こんにちは、TPです。 こんかいは、山城さくらさん(@skrninjin)が紹介していたPCスタンドを購入してノートPCライフに革命が起きたことについて話していきます。 このPCスタンド キーボードに角度ができてタイピングがしやすい 姿勢がよくなる 薄い・軽い・…

【暇なあなたに】大学生の僕がおススメする最高の暇つぶし7選

こんにちは、TPです(@tpblog_com) いきなりですが、ぼくは暇な大学生関西代表です。暇つぶしなら友人は私を頼ってきます。 なんでかって?きまってるじゃありませんか私が「HIMA」だからです。 今回は、僭越(せんえつ)ながら私TPがあなたに最高の暇つぶし…

【金欠大学生の逆転劇!?】大学で借りた本に福沢諭吉がはさまってた話

こんにちは、TPです(@tpblog_com) こんにちは、TPです。 今回は、なんの前置きもなくぼくの身に本当に起こった体験を語っていきます。 雑談を聞いてる感じで気軽に読んでもらえると嬉しいです。 大学で借りた本の中に福沢諭吉がはさまってた!? ご存知の方…

【これでスラスラ記事が書ける】アイデアを良質な記事に変える唯一の方法

こんにちは、TPです(@tpblog_com) 最近、アイデアが泉のように湧いて出てきます。 今回は、アイデアをすらすらと記事にするテクニックをあなたに共有していきたいと思います。 そもそも記事のアイデアが思い浮かばない ブログに書く記事ネタに困っている と…