僕はみつけてみたい

京都の大学生のブログ。新しいものに出会える旅をしています。少しの知識と日常と生活を楽しくさせるメディア「僕はみつけてみたい」

2018-01-01から1年間の記事一覧

ぼくが驚くほど身長を伸ばしたプロテインの飲み方

この記事は11月5日に更新されました。 こんにちは、TPです(@tpblog_com) 今回は、ぼくが身長を伸ばすために欠かさず飲んできたプロテインの”特別な飲み方”、”飲むべきプロテイン”を紹介します。 これを理解すればプロテインで身長を伸ばす手助けができます。…

ザララーソン新曲Ruin My Life がついにリリース|ファンが解説します【Zara Larsson・Ruin My Life】

zara larssonザララーソンの新曲がついにリリースされました。 シングルとしては、クリーンバンデットとのコラボ曲「symphony シンフォニー」以来およそ1年半ぶりとなります。 新曲Ruin My Life インスタでの新曲カウントダウン Ruin My Lifeについて 曲の内…

【知らなきゃ損】Amazonで1000円安く買い物するテクニックを紹介

Amazonで安く買い物する方法知りたくないですか? どうも、TPです(@tpblog_com) いつもAmazonつかってるけど安く買い物する方法ないかな? よくAmazonで買い物するぼくは、そんな夢みたいな方法を探してたんですが、見つけましたよ! だれでも、カンタンにAm…

【完全保存版】僕がヒッチハイクで必要だった持ち物とそうでないものまとめ

どうも、TPです(@tpblog_com) いざ、ヒッチハイクをしようと決心しても、はじめは必要なものもはっきりわかってないと思います。実際にぼくもそうでした。 画用紙とペンは必要だけど、ほかになにかいるの?って感じで(笑) なので、今回はヒッチハイクをし…

経験者が伝えるヒッチハイクのやり方と成功するコツ

ヒッチハイクはむずかしくない!! いきなり失礼しました。 どうも、TPです(@tpblog_com) 大学生の間に一度はヒッチハイクしてみたい!とは思ったことはありますか? ぼくはあなたと同じように「ヒッチハイクをしたい」と思ったのでこの夏にチャレンジしてき…

【完全網羅】ニューヨーク留学に必要だったものといらなかったもの

どうも、TPです(@tpblog_com) 留学ってめちゃくちゃ楽しみですよね。ぼくもNYに留学に行ったんですが出発の日が近づくにつれてうきうきしていました。 アメリカに行ってなにをするか考えたり、NYってどんな街かを想像してみたり、あらたな出会いに期待したり…

【沖ケイタ直伝】絶対にブログのアイデア不足にならないたった一つの方法

この記事は2018年9月10日に更新しました。 こんにちは、TPです(@tpblog_com) ぼくの記事の中で一番ブロガーに読まれて、反響が大きかった記事です。あなたは、ブログの書く記事ネタに困ってはいませんか?ま、この記事よみ終わるころにはそんな悩みなくなっ…

【色落ちしない!】実際に1か月かけてシルバーシャンプーの効果を検証した

(この記事は2018年9月10日に更新しました。) こんにちは、TPです(@tpblog_com) 「アッシュがすぐ色が抜ける」「もっと理想のヘアカラーを長持ちさせたい」「シルバーシャンプーって効果あるの?」 こんな疑問をお持ちのあなたのためにシルバーシャンプーの…

有名私立大学生がおしえる|今すぐできる勉強のやる気を出す4つの方法

「勉強しないといけないのにやる気が出ない」 「気づいたら1日終わっていた」 「やらないといけないのはわかってるけど」 「いつもぎりぎりにならないとできない」 勉強をするうえでこんな悩みをかかえていませんか? ぼくも同じ悩みを抱えていました。ぎり…

時給アップ!就活にも役立つ|大学生こそ登録販売者の資格をとるべき4つの理由

こんにちは、TPです(@tpblog_com) いきなりですが、登録販売者って知ってますか? 「時給900円じゃ働きたくない!」「今のバイトは飽きてしまった」「楽な高時給バイトを探している!」 そんなあなたにおすすめなのが登録販売者 実は、登録販売者の資格を持…

【幻の一曲】Avicii(アヴィーチー)が最後の最後までリリースしなかった一曲「Heaven(ヘブン」にこめられた意味

こんにちは、TPです(@tpblog_com) 知ってる方も多いと思いますが先日、世界トップの人気を誇るEDMプロデューサーのAvicii(アヴィーチー)が28歳という若すぎる年齢でなくなりました。 ▲Avicii(2014年撮影 ウィキペディアより参照) そんなAviciiに リリースさ…

【大学生必見】旅行を考えている学生が青春18きっぷを使うべき理由

今回は青春18きっぷを使って4泊5日の旅行をした僕が青春18きっぷ旅行の良さをつたえていきます。大学生の旅行には、青春18きっぷはもってこいです!!!! 青春18きっぷとは? 利用方法 気になる青春18きっぷの使い方 青春18きっぷの特徴 年齢制限なし 乗…

【デスクがすっきり】スタイリッシュなニトリのモニター台を購入してしたのでレビューする

とつぜんですが、ニトリのモニター台がぼくの作業環境を大きくかえました。 デスク周りはキレイに保っておきたいですよね、でも何かと散らかりがちなのが現実。 こんな現状を今すぐ打破したいとおもって見つけたのがニトリのモニター台。 まだ使用して一週間…

最新版|これを聞けば間違いなし!チェインスモーカーズの人気曲10選

いきなりですが、来日公演はすべて参加するほどの、ホンモノのチェインスモーカ―ズファンが全31曲からおススメ曲を紹介しますよ。 それぞれの曲のおすすめポイント 歌詞の内容 もっとチェンスモのことがわかるおまけ情報 など、「全然チェインスモーカーズの…

ついに、はてなブログが常時SSL化に対応|設定方法を公開【httpsでSEO対策にも】

ついにはてなブログ独自ドメインががSSL化に対応しました。 多くのはてなブロガーが待ちに待った機能でしょう、今回は、はてなブログをSSL化する方法を伝えていきます。 そもそもSSL化ってなに?ということもかんたんに分かるように説明しているので見てくだ…

日本でも人気急上昇|これ見ればわかる!ザ・チェインスモーカーズの全て【人気の秘密】

あなたのチェインスモーカーズのファンですか? ようこそ、この記事へ! いまから、世界的に超有名アーティストのThe Chain Smokers(ザ・チェイン・スモーカーズ)について、ファンよりもファンになれる情報を3分ですべてわかるように紹介します。 この記事…

【随時更新】洋楽マニアが選んだおすすめの洋楽30曲

【2018/6/12更新】 どうも、洋楽マニアのTPです。 【最新版】 おすすめ洋楽30選 紹介します。 この記事にたどり着いたあなたは、 洋楽を知りたい ノリノリの音楽が知りたい 洋楽好きだけどあまり知らない よく聞くあの曲の名前がわからない まわりの洋楽の話…

【原因はこれかも】ポリシーに準拠してないサイト|アドセンス審査の一番効果的な対策

いやー、やっとの思いでアドセンスに合格しました。ポリシーに準拠していないサイトで審査に落ちること13回。 ネットで検索しても最新のアドセンス対策がかいてないのが原因では? それなら、 ぼくが最新のアドセンス審査に通る対策をかこう この記事は、ま…

独自ドメイン変更でアクセス激減。実際に起こった変化をまとてみた

こんにちは、TPです(@tpblog_com) いきなりですがぼくは、ドメインを変更してPVが激減しました。 この記事では、 ・今から独自ドメインに変更する ・独自ドメインにしたらどんな変化があるか知りたい というあなた向けて、ぼくに起こったことをめちゃくちゃ…

Windowsブロガー必見|作業効率アップのショートカットをまとめたよ

こんにちは、TPです(@tpblog_com) ブログ書いてる方ってMac使ってる人多くないですか?でもぼくは、根っからのWindowsユーザーなわけですよ ブログ界ではMacの陰に隠れがちなWindowsですが、ショートカットキーを使いこなせば Macにも勝るとも劣らない最高の…

工具不要|30秒でニトリでおしゃれなヘッドホンスタンドが作れるよ!

こんにちは、TPです(@tpblog_com) ヘッドホンどのように収納していますか? テーブルに置くと想像以上にスペースをとりますよね。 そんなときに便利なのがヘッドホンスタンド!こんなやつですね MOCREO(モクリオ) ヘッドホンハンガー ヘッドホンスタンド マ…

美容師公認!セルフ黒染めで絶対に失敗しないコツを紹介

こんにちは、TPです(@tpblog_com) 突然ですが、ぼくは何度もセルフカラーをしてますが、 美容師さんに「自分でそめるのめっちゃうまいやん!」 友人には、「カラー自分でしててこれはうますぎる!」 とほめられるほどの腕の持ち主です。(自分で言うけど) …

【ストレス解消法】学生のストレスをなくす3つの方法

こんにちは、TPです(@tpblog_com) あなたもこの時代に生きているならストレスを感じることも多いですよね。ただそう簡単にストレスと向き合えないのが現実 今回はストレスを克服したぼくが学生のストレスとどう向き合ってきたのか、どのようにストレスを克服…

現役大学生が大学がつまらないと感じる理由を徹底分析してみた。

こんにちは、TPです(@tpblog_com) 最近大学がめんどくさすぎる。 この記事読んでる時点で少なくとも 大学楽しすぎわろた 華の大学生活最高 自由わっしょい バイトして遊んで充実してるなー 人生一生大学生がいい 完全にこれにあてはまるわけないですよね。む…

【ノートPCに革命】さくらんさんの記事を見て買ったパソコンスタンドが最高だった3つの理由

こんにちは、TPです。 こんかいは、山城さくらさん(@skrninjin)が紹介していたPCスタンドを購入してノートPCライフに革命が起きたことについて話していきます。 このPCスタンド キーボードに角度ができてタイピングがしやすい 姿勢がよくなる 薄い・軽い・…

【暇なあなたに】大学生の僕がおススメする最高の暇つぶし7選

こんにちは、TPです(@tpblog_com) いきなりですが、ぼくは暇な大学生関西代表です。暇つぶしなら友人は私を頼ってきます。 なんでかって?きまってるじゃありませんか私が「HIMA」だからです。 今回は、僭越(せんえつ)ながら私TPがあなたに最高の暇つぶし…

【金欠大学生の逆転劇!?】大学で借りた本に福沢諭吉がはさまってた話

こんにちは、TPです(@tpblog_com) こんにちは、TPです。 今回は、なんの前置きもなくぼくの身に本当に起こった体験を語っていきます。 雑談を聞いてる感じで気軽に読んでもらえると嬉しいです。 大学で借りた本の中に福沢諭吉がはさまってた!? ご存知の方…

【これでスラスラ記事が書ける】アイデアを良質な記事に変える唯一の方法

こんにちは、TPです(@tpblog_com) 最近、アイデアが泉のように湧いて出てきます。 今回は、アイデアをすらすらと記事にするテクニックをあなたに共有していきたいと思います。 そもそも記事のアイデアが思い浮かばない ブログに書く記事ネタに困っている と…

【野球漫画おススメ5選】野球漫画をこよなく愛する人に届けたい!!!!

この記事を見てくれている方は、少なくとも漫画が好きな方か野球が好きな方だと思って記事を書いていきます。 多少マニアックな記事になるかもしれないことを先に断らせてもらいます。 みなさん野球漫画といわれて何が思いつきますか?巨人の星 キャプテン …

【実際に効果も検証】THERMOS(サーモス)の真空断熱タンブラーまだもってないの?

作業がはかどる,おいしくドリンクが飲める魔法のタンブラーは実際に存在しました!!!!! 2週間前にAmazonでTHERMOS(サーモス)の真空断熱タンブラーを購入したんですがこれが良すぎて、良すぎて、今回は、真空断熱タンブラーが手放せない存在になったこ…