僕はみつけてみたい

京都の大学生のブログ。新しいものに出会える旅をしています。少しの知識と日常と生活を楽しくさせるメディア「僕はみつけてみたい」

【暇なあなたに】大学生の僕がおススメする最高の暇つぶし7選


こんにちは、TPです(@tpblog_com)

いきなりですが、ぼくは暇な大学生関西代表です。暇つぶしなら友人は私を頼ってきます。

なんでかって?
きまってるじゃありませんか
私が「HIMA」だからです。

今回は、僭越(せんえつ)ながら私TPがあなたに最高の暇つぶしをお届けします。

 

はじめに

茶番がすんだところで、この記事について少し説明します。

ああ。ひまだなぁ

わかります。ぼくもいつも思っています。大学生はどう暇をつぶすかが勝負ですよ!!

※この記事は以下に当てはまるあなたへの記事です。

  1. 暇すぎて何をしていいかわからない
  2. することがない
  3. 楽しく暇つぶししたい
  4. だらだらしながら暇をつぶしたい
  5. 暇だけど、とくに新しいことをはじめるやる気もない

もし、
「暇な時間を有意義な時間に変える方法が知りたい」とおもっているならあなたに向けた記事は別にあります。

この記事のコンセプトは、とにかく楽しい最高の暇のつぶし方法です。

この記事のPOINT

とにかく楽しさ重視の最高の暇つぶし

 

1.YouTubeをみる

いきなりですが、ド定番。もちろんあなたのスマホにも入っていますよね「YouTube」

正直これは最強です、無限に時間をつぶせます。ぼくも実際見始めて気がついたら数時間たっていたなんてよくある話です。

けどYouTubeも万能ではありません、「飽きる」というのが存在します。特に好きなクリエーターがいる人におおいんですが

  • チャンネル登録しているYouTuberの動画見終わった
  • おもしろそうな動画がない
  • そもそもほかのクリエーターの動画をみない
  • 動画ってどうやって探すの?

といった理由で暇がつぶせないんですよね。あっ、ぼくもそうなんですよ。そんな時は

登録者の過去の動画を見る

一度見た動画でも好きな人の動画ならなんど見てもおもしろいです。

特に「人気のアップロード動画」は、今までに再生された回数が多い順に並んでいるのではずれがなくいい時間つぶしになりますね。

これは日本トップYouTuberの一人、はじめしゃちょーの「人気のアップロード動画」です。

f:id:tapetiger777:20180520144423p:plain
はじめしゃちょ―のYouTubeページより引用)

「人気のアップロード動画」を見るには、YouTuberのホームを下にスクロールすればいいですよ。

POINT

「人気のアップロード動画」は特におもしろいのがあつまっている

急上昇の動画を見る

急上昇の動画は、現在よく見られている動画が集まっています。

暇なあなたのためにYouTubeからトレンドを紹介してくれている、なんてすばらしいのでしょう。

よくあるジャンルは

  • 政治問題
  • ★スポーツ系
  • ★人気クリエーターのただただ面白い動画

です。ぼくは個人的に星をつけた2つをよく見ます。知らないユーチューバーを知るいいきっかけにもなりますね。

POINT

急上昇で新しい人気のある動画を見つける

 

2.SNSをみる

これもド定番すぎますね。ほかのサイトを見ていると「よくない暇のつぶしかた」といって紹介されています

ですが、ぼくはそうは思いません。理由は簡単です。

楽しいから!

SNSだけでなくYouTubeもそうですが、そもそも暇だから暇つぶしをしようとしているんです。

無理に新しいことに挑戦したり、やりたいことを見つけなくてもいいんです。だって暇とは自由なんだから

SNSの話にもどります、SNSって見ているだけで友達と楽しさを共有している気分になりませんか?

最近では「インスタ映え」なんて言葉もはやっていて

  • きれいな景色が見れる場所
  • おしゃれなカフェ
  • グルメな情報
  • かわいい女の子

がかんたんに手に入ります。インスタグラムで検索しながら

今度ここに行きたいな~

なんて考えるのも楽しいですよ!!

POINT

SNS使って楽しい時間を

 

3.ゲームをしまくる

これもほかのサイトでは時間を無駄にするのでやめましょう!なんて紹介されてますがぼくはこういわせてもらいます。

暇なんだから楽しいことしようよ

もう今入れてるゲームが飽きたんだよな。って思うあなたにやりこみ要素のある王道ゲームを紹介しておきます。

マインクラフト

カンタンにこのアプリを紹介すると「カンタンな小屋から豪華なテーマパークを作れるゲーム。」

本当に豪華なものを作ろうもんなら1週間とかかかるんですよ。暇な大学生にはうってつけの暇つぶしですね。

こんなのつくれる、すごい

 

Minecraft
Minecraft
¥840
posted withアプリーチ

 

ただアプリが有料なのが、うーん。でも一日約30円節約したら.......買えるかも。

 

4.海外ドラマをみる

これがぼくの一番おすすめする暇つぶしです!

おススメの海外ドラマをいくつも並べるのもいいなと思ったんですが2つに厳選しました。

1.プリズンブレイク

暇大学生日本代表TPが我を忘れて熱中した海外ドラマ、それがプリズンブレイクです。

これを見たいがためにバイトをさぼってしまっ....なんて口が裂けても言えません(笑)

カンタンにあらすじ紹介

副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕され、死刑判決を受けたリンカーン・バローズ。

主人公マイケル・スコフィールドは兄リンカーンの無実を信じ、刑執行から救い出すために綿密な計画を備え、自身の体に刑務所の設計図を模したタトゥーをいれる。

銀行強盗を犯し、目論見通り実刑が確定したマイケルは、リンカーンが収容され、また自身が改修工事の際に携わった重警備のフォックスリバー刑務所への収監を希望。兄弟での脱獄を企てる。

マイケルとリンカーン、兄弟の脱獄物語

【全5シーズン】

プリズンブレイクの凄さ

  • 1.最大で1200万人が同時視聴(東京の全人口が同時に視聴するくらい)
  • 2.平均1000万人が見ている
  • 3..刑務所を借りるのに26億(これだけで日本では、月9などのドラマが8本作れます)
  • 4.見ないとわからない緊張感

プリズンブレイクの視聴方法

プリズンブレイクは全5シーズンから構成されておりシーズン5はレンタルなどでお金を払わないと見れないのが現状です。

もうシーズン1から全部見るって決めてるあなたは、アマゾンプライムがおすすめです。

Amazonを最大限に使いこなしプリズンブレイクもアマゾンプライム登録期間は無制限で見ることができます。

しかも大学生なら学生限定でもっとお得なプランがあるんです。

 

もう全部見る!て決めたあなたはアマゾンプライムがおすすめよ。

 

「でもわたしは、最初の数話みてから決めたいな」って?わかります。いきなりお金払うの嫌ですよね。こちらでは、新規登録をすればポイントがもらえて1~3話を無料視聴できます。

いきなりお金は払いたくないな。ったあなたはとりあえずこれで最初の3話を試そうよ。 (ad)プリズンブレイクを見るなら【FOD】

 

2.ウォーキングデッド

プリズンブレイクに次ぐ最高の海外ドラマ、それがウォーキングデッドです。

ゾンビになるドラマと思われがちですが、本当の見どころは「壊滅してしまった世界での人と人との争い」にあると僕はおもいます。

とにかく毎日毎日ひまだ!というならだまってウォーキングデッドを見はじめましょう。全8シーズンあって見終わるまで暇とはおさらばです。

ウォーキングデッドのあらすじ

『ターミネーター』のプロデューサーが贈る超話題作!ベストセラーのアメコミを原作にしたパニック・サバイバル・ドラマ。“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカで、昏睡から目覚めた元保安官リックが、生存者たちと共に救いの地を求めて旅を続けていく。

【全8シーズン】

ウォーキングデッドの見どころ

  • ただのゾンビドラマではない
  • 数々の賞を総なめにした迫力あるゾンビと臨場感あるサバイバル
  • アメリカの視聴記録を更新(1730万人同時視聴:日本の中学生から40歳までの男全員と同数)

さっきのプリズンブレイクと同じだね

もう全部見る!て決めたあなたはアマゾンプライム。

お金を払わないで最初の数話をみたいなら。 こっち(ad)

 

5.映画を見る

次にぼくがひまなあなたに紹介するのは、映画を見る。暇だし映画見ようかなって考える人いますよね。

最近は便利なことにベッドに寝転がりながらスマホで映画が見れます。

でも何見ようか迷うというあなたに4つ厳選してカンタンに紹介します。

TP厳選映画4つ

1.グランドイリュージョン

1.爽快にだまされる展開
2.ド派手なイリュージョン
3.奇想天外なアクション

2.ワイルドスピード

1.白熱のストーリー
2.本当に車を壊すド派手な演出
3.シリーズ化されている

3.キングスマン

1.ぶっ飛んだスパイアクション
2.スリリングな展開
3.マナーが紳士をつくる!?

4.デッドプール

1.くそ無責任ヒーロー
2.お子様には危険なR指定
3.何から何まで常識外れ

 あえて画像を入れずに紹介しました、見たい映画があったら今すぐチェック!!2時間暇つぶしできますよ。

 

6.好きな女優やアーティストを見る

これは意外と知られていない裏技です。一人は好きな芸能人いますよね?その人のSNSを見まくるんです。

好きな人をみている時間はそうとうな満足感をえれます、特におすすめなのがインスタグラム

必ず投稿に写真がついているから、プチ写真集みたいなものですよ。ここまで行きついたあなたは、相当な暇人ですね。

 

7.好きな音楽の歌詞を覚える

音楽聞きますか?「もうすることない」そうなれば歌いましょう。好きな曲を歌い、歌詞を覚えるんです。

歌うことでストレス発散にもつながります。科学的にストレスホルモンが下がることが証明されているんですよ。

ぼくはというと洋楽を愛してやまないのでひたすら洋楽を聞いています。

洋楽をきいててすこーーーしだけ英語の勉強にもなりますしね。(もちろんほとんどなりません)

洋楽ききたいなってあなたのために洋楽マニアがおすすめする最新洋楽30選を紹介しておきます。

何を聞くか迷ったときに使ってね! 

 

おまけ:ひつじを数える

最後はこれです。
奥義”ひつじを数える”

ここまできたあなたはもう救えません。ごめんなさい。ここまで楽しいだろうと思い提案してきたものをことごとくはねのけてきましたね。

残された道は一つです。

黙ってひつじを数える。呪われたように「ひつじが1匹~、ひつじが2匹~...」なんてね(笑)

f:id:tapetiger777:20180520132556j:image

どうですか?最高に楽しそうでしょ?

 

まとめ

今回は、最高に楽しい暇のつぶし方を紹介しました。忙しい大学生もいれば暇な大学生もいます。

暇で何していいかわからない大学生は、暇を最大限に楽しんだらいいんです。

最後に紹介したものをまとめておきます。

まとめ

1.YouTubeをみまくれ

2.SNSをなめるように見る

3.ゲームをやりこむ

4.海外ドラマを見まくる

5.映画をみる

6.好きな芸能人を見まくる

7.好きな音楽の歌詞を覚える

+α 最後はひつじを数えとけ

どうでしたか、暇人大学生日本チャンプ(昇格しました)がお届けした最高に楽しい暇つぶし方法は?

みなさんもぼくの暇レベルに追いつけるように頑張ってくださいね。最後にひとこと

ひま最高っ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いた人:TPのTwitterは下のボタンからフォローできます。

フォローよろしくお願いします!

FOLLOW