僕はみつけてみたい

京都の大学生のブログ。新しいものに出会える旅をしています。少しの知識と日常と生活を楽しくさせるメディア「僕はみつけてみたい」

【ノートPCに革命】さくらんさんの記事を見て買ったパソコンスタンドが最高だった3つの理由


こんにちは、TPです。

こんかいは、山城さくらさん(@skrninjin)が紹介していたPCスタンドを購入してノートPCライフに革命が起きたことについて話していきます。

f:id:tapetiger777:20180520211618j:image

このPCスタンド

  1. キーボードに角度ができてタイピングがしやすい
  2. 姿勢がよくなる
  3. 薄い・軽い・安い

と想像以上に完ぺきでした。毎日パソコンとセットで学校へいっています。

 

はじめに

私ただの学生ブロガーの一人であるTP、記事内にて皆様のアイドルであろう山城さくらさんのことを”さくらん”となれなれしく読んでいたことをみなさま、および山城さくらさんにここで謝罪いたします、申し訳ありませんでした。

ごめんなさい♡

それではさくらんの紹介していたPCスタンドを買った話に戻します。

 

PCスタンドを購入したきっかけ

きっかけは、さくらんのこの記事でした。

ノートPCでのタイピングつかれるな

そう思っていた矢先に現れたのがさくらんの記事、冒頭の数行を読んだだけでAmazonでぽちってました。

そのそも僕の悩みはさくらんとは違いました、肩こりがしんどいのではなくノートPCのキーボードに角度が欲しい。

ただそれだけでした。

 

GPG2届いたぞ!!

ぽちった次の日

f:id:tapetiger777:20180520205513j:plain

届いた!

f:id:tapetiger777:20180520205510j:plain

そうそうこれこれ、
さくらんとおそろだ

f:id:tapetiger777:20180520205506j:plain

よっしゃーー(まだまだアホです)

そもそもさくらんとぼくの年は全然違うくて、さくらんがキリっとした表情でランドセルを背負っているとき

ぼくは、はいはいしかできないんです。

さくらんがランドセルを捨てたときぼくはどや顔でランドセルをせおっています。

なにがいいたいかって?さくらんとおそろっちわーい。ってことですよ。

 

GPG2
Mobile Laptop Stand

f:id:tapetiger777:20180520205502j:plain


なにやら英語で書いてますね、むしむし(笑)

対応しているノートパソコンは「13インチから18インチのすべてのパソコン」らしいですがさくらんのMacbookが12インチということを考えると12インチも対応してますね。

 

GPG2を使ってみた

f:id:tapetiger777:20180520212301j:image

ほうほう、こんな感じね

うーん...

これはあんまりだなってポイントが1点

  1. 角度が思ったよりきつい

ほんとにこれだけです。ぼくが思っていたよりも角度がきつかったです。

f:id:tapetiger777:20180520212426j:image

地面から約7センチ

ぼくは普段モニターに移してキーボードをつかっているので、それくらいの角度に慣れてしまっていました。

だからといって角度がないよりはいいので減点ポイントにはなりませんよ。 

 

とにかく最高だ

先にいいところまとめていいますと

  1. タイピングがしやすい
  2. 長時間作業が楽
  3. パソコンが熱くならない
  4. 薄い・軽い・安い

「はい、そこのあなた何か悪い点が見当たるならいってみなさいよ」といわんばかりの優良品

タイピングがしやすい

先ほど角度が急だ、なんだって言ってましたが、気になりません。つかってみたら打ちやすいんだもの

いままでスマホや財布で角度をつけていたのがばからしくなります。(スマホは低いし財布は不安定)

長時間の作業が楽

さくらんもいってましたがこれは結構実感できて、いい姿勢が保てるんですよね。

なんというか自然にパソコンと向き合えます。

パソコンが熱くならない

これが本来の目的なのでは?と思いますがそれはさておき

ぼくのパソコンはMacbookと違いSSD(静かで熱くなりにくい)だけでなくHDD(カリカリと書き込み音がなり熱くなる)を搭載している、いわばデュアルドライブというもので

長時間使用時は、結構頻繁に熱くなってたんですよね。それがこのPCスタンドによって解消されました。

※MacbookはSSDのみ搭載 

薄い・軽い・安い

さあ、テンポよくいきますよ。

薄い。軽い。安い。
9mm。72g。780円。

どうですか?すばらしいでしょ、ぼくのテンポ
間違えました、このスタンドです。

  • 薄さ:9㎜→iPhone7の薄さと同じ
  • 軽さ:72g→iPhoneの半分
  • 安さ:ラーメン1杯

 

結論

さくらんも言ってましたがぼくも友達にすすめまくってます。

これを買わないなんて
「槇原敬之さんが”もう恋なんてしねぇ”」っていうくらいありえません

 

まとめ

GPG2 comは

1.キーボードに角度ができてタイピングがしやすい

2.姿勢がよくなる

3.パソコンが熱くならない

4.薄い・軽い・安い

 いいとこばかりのPCスタンドでした。正直この機能がついて780円は買いですわ。

それでは、最後までよんでいただきありがとうございました。

 

この記事を書いた人:TPのTwitterは下のボタンからフォローできます。

フォローよろしくお願いします!

FOLLOW

最後に

わたくし、なんとこの記事内で13度も「さくらん」といっていました。もう一度反省します。

f:id:tapetiger777:20180520205455j:plain

さくらんさんすみません、いつもブログ、Twitter見させてもらってます。
あ、そもそもこの記事さくらんさんにとどかねーや(笑)

f:id:tapetiger777:20180520205451j:plain


ぴゃーーーーーーーーーーーーーー

おしまい!